ひとりになりたい

IT企業社員。はやくやめて寺かどっかでバイトしてお守り売りたい。

私のような特にこれと言って才能のない人間にとっては、STAY HOME中はインプット量が過剰になってしまう件について

基本的にひとりになりたいスタンスだった私は、

去年の夏から一人暮らしをしている。

ついに本当の物理的な「ひとり」を手に入れた。こんなにうれしいことはない。

 

そのまま今年の春を迎え、もうすぐGWというころ、

最近のCOVID-19騒動で、外出を自粛するよう呼びかけがあり、

みんな外に出ない生活を「強いられている」みたいな状況になった。

私自身は基本的に外出する用事は以下くらい

①買い物(食べ物の調達)

②人に呼ばれたとき

③神社いく

だったので、①はまあ必須として②③は完全に消失。

そしたらもう本当に一歩も家から出ない。もうごみ捨てくらい。

あとタバコ吸うためにベランダに出るくらい。やばい。

ベランダ=外出はやばい。

 

となると、家事以外で家でやることはもう決まってくる。

インターネッツ。読書。Amazon Prime Video。Netflix。これだけ

ずっと何かを見ている。何かを読んでいる。そんな感じになる。

映画とか見ることでためになっているのか?でも次の日には何を見たか思い出せなかったりする恐怖。じゃああの時間はなんだったんだ、、、、?

 

ステイホーム期間中に見たコンテンツをここに挙げてみよう

進撃の巨人25巻~31巻

・愛の不時着1~16話(韓国ドラマ)

・シークレットガーデン1~20話(韓国ドラマ)

・個人の趣向1~16話(韓国ドラマ)

・よくおごってくれる綺麗なお姉さん1~6話(韓国ドラマ)

・青い海の伝説1~20話(韓国ドラマ)

・ハーフオブイット(ネトフリ映画)

・ある春の夜に1~16話(韓国ドラマ)

恋愛論スタンダール著)

・世界情勢ダイジェスト番組1~8話

アナと雪の女王(映画)

・JOKER(映画)

・交渉(映画)

コンテイジョン(映画)

テラスハウス(ネトフリドキュメンタリー)

・・・・・

もっとある、たぶん。覚えてるだけでこんだけだ。

やばくね?脳のキャパいけてる?

これが全部私の記憶に格納されたと思うと心配になるし、

逆にこんだけのコンテンツを膨大な時間をかけて自分の中に入れたのに、

自分の脳のキャパを守るためにほとんど忘れてたりしたら泣く。

 

もちろん、これらを見たり読んだりして、その時にいろいろ考えたり、

その後の私の考え方に影響を及ぼしてたりする可能性はある。

そうだとしよう。だから、無駄だとは言わない。

 

ただ、なんか怖い。

 

こんだけの量の情報を入れて、どこかに排出しないと、私はなんの栄養も取らないまま

いつか急に気分悪くなってオエーーーーーッッッってわけわからんタイミングで

最悪の手段で放出したりしてしまいそうで、こわい。

 

だから、ちょっとずつ、日々のインプットをここに出していきたい。

 

私がブログを始めたりゆうである。

長くなったな。